パナソニック ホームベーカリーの魅力

今、人気沸騰中!家庭で簡単!美味しい!パンが焼けるホームベーカリー。ある料理雑誌の読者アンケートで「欲しい家電NO.1」に輝いたのがホームベーカリーなんだそう♪

休日には家庭でパン作り。焼きたてふわっふわのパンにジャムやオリーブオイルをつけてコーヒーと一緒に味わう・・・。

そんな生活、憧れませんか?
私もパンが大好き。食べるのも、作るのも大好きです。

4年間、パン屋さんで働いていたのですが、最近退職することになりました。
これを機にホームベーカリーを購入。
家で大好きなパンが焼けると思うと、すごく楽しみ。

ホームベーカリー、どれを選ぶ??

ホームベーカリーを選ぶ上で注目したいのは、大きさやコースの種類。
特にもっとも多く使用する食パンコースはしっかりチェックしておきたいですよね。
ホームベーカリーの機種によって焼き上がりのサイズや仕上がりも変わってくるようです。お気に入りの1台を選びたいものですね。

数多く販売されているホームベーカリーの中で私が注目したのはパナソニックのホームベーカリー、品番SD-BMS105の商品です。
食パン1斤サイズ。

これさえあれば、食パンはもちろん、フランスパンや蒸しパン、あんぱんやメロンパン、クロワッサンやベーグルまで作れちゃいます。それから生チョコやジャム、コンポートや、お餅、うどん、パスタまで作れてしまうというのです!!
食パンのバリエーションもとっても豊富。
皮がパリッとした基本食パンから、今大人気のごはんパン、バターの風味たっぷりのデニッシュ食パン、本格天然酵母パンまで・・・。
選べるメニューコースの数、なんと30種類。

私は食パンだけでなく、菓子パンやケーキも焼きたい派なので様々なコースが選べるSD-BMS105のホームベーカリーを購入しました。

SD-BMS105の魅力。自動投入機。

パンの膨らみに大きな影響を及ぼすドライイースト。
他の食材に触れると膨らみに悪影響が出ることも・・・。
パナソニックのホームベーカリーなら、そんな悩みも不要です。
なぜなら・・・

ドライイーストの自動投入機能が付いているから!!
ドライイーストの自動投入容器に入れておけば、適した時間に自動で投入してくれるのです。

ドライイーストだけではありません!!
具材の自動投入容器もついていて、レーズンパンやくるみパンを焼くときもここに具材を入れるだけで簡単にお好みの具材入りパンができてしまうのです!!

これはとっても便利。
時間がなくても、誰でも簡単に美味しいパンが作れる、これがホームベーカリーの魅力です!!どんなパンを作ろうか・・・自分だけのアレンジパンを考えるのも楽しみの1つですね!!

 

おせち


失敗しないホームベーカリーの通販

page top